【秘話】あなたの知らない小顔への道

小顔になるなら何でもいいとは限りません。あなたにもっと知ってもらうために整顔技術の秘話をお伝えします。

唾液(つば)と若返り

最近、唾液(つば)が出にくくなった人いませんか?

以前、高齢者向けの整体で行ったあるデイサービスで、昼食前に唾液腺を刺激する口腔体操がありました。
なるほど!と思い、改良して整顔施術に取り入れました。

 


唾液は一日で1~1.5L分泌されます。
食物の消化・吸収・排泄で大きな役割をするのが唾液なんですね。
顔のゆがみによって、この唾液の分泌が滞ると考えられます。

 


特に顎関節症に近い状態だと唾液腺を圧迫しがちになるので要注意です。
これは、血流・リンパの流れを阻害するのと同じことなんです。

 

ダイエットでも顔だけ痩せれない。
顔のむくみが取れない。
これら顔やせできない原因は唾液腺の分泌に異常があるとも言えます。



もちろん唾液は体内でも大切な役割を果たしています。
唾液の分泌異常がさまざまな疾患につながることがあるようですから。

整顔効果は顔だけでは終わらない、ということですね。

 

ところで、

唾液には若返りのホルモンが含まれているそうな!

 

f:id:iyashipower:20140208095954j:plain

癒しパワーネット
ヒーリングオフィス せんしん整顔整体
リラクゼーションスポット リライト
お問合せはお気軽にお電話ください→移動オフィス090-2737-6110 
<知人のお店紹介>
★ススキノで宴会するなら石厨家DON 
★札幌のランチタイムならキッチンDON