【秘話】あなたの知らない小顔への道

小顔になるなら何でもいいとは限りません。あなたにもっと知ってもらうために整顔技術の秘話をお伝えします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の黄金比>縦のライン!

魅力的に見える顔。顔の黄金比はけっこうあるんですね。顔の縦のラインの法則と言えるでしょう。上端は髪の生え際。下端は顎の先端。この間隔を3等分にします。その間に眉毛の生え際と鼻の先端がきれいに等分にあるのが黄金比。あらためて上から、□髪の生え…

顔の幅の黄金比>小顔のボーダーライン!

魅力的に感じる顔。そう判断するには1秒もかからないそうです。人は、一瞬で顔の美しいとされる黄金比を判断できるようです。たとえば横幅。目の幅の5倍の長さが横幅の理想だと言われます。目の幅は約3cm。とすると単純に、顔の理想的な横幅は3cm×5…

好印象は顔右半分で決まる!

誰しも良い印象を与えたいですよね。 人は、左眼で感知した情報を先に脳に送ります。 右眼で感知した情報は、遅れて脳に送られます。つまり、相手の顔の右半分(相手からみて右)が先に。 相手の顔の左半分(相手からみて左)は遅れて脳に送られる。だから、…

整顔では顔はそんなに触りません!

整顔を受けられた方は気づいていると思います。 顔を触る時間が短い?そうです。 時間をかけるのは、顔以外のところです。もちろん、骨盤矯正など首から下が終わってからの話しです。重点的に時間をかけるところ。 首と頭皮です。あとは、耳の下など顎周辺で…

何だかんだ言って、健康なくして美容なしなんです。

若いうちは健康なんて気にしない。 オールで飲んで、寝不足でも気にしない。 見た目がキレイでいればいい。 若いうち・・・だけです。10代~20代女性からは「顔だけやってほしい」とよく言われます。残念です。身体の状態が、顔という場で表現しているか…

顎関節症までいかないけれど・・・音がする!

顎関節症とまではいかないけど・・・。お客さまでは多いですね。痛みはないんだけど、口の開閉がスムーズでない。音がする。マウスのクリック音。砂を噛むよなジャリ音。原因はコレだ!と言うには複雑です。先天性、成長過程。片噛み癖、寝方。骨盤を含め全…

頭皮の役割は大きいですよ。

頭皮のお話です。「木を見て森を見ず」なんでしょう。顔だけに注目しがちです。顔のトラブルは、顔の範囲で解決できないことが多いです!顔も身体の一部という捉え方をするのが解決への道と言えます!ですが、いきなり身体全体といってもピンとこない方がほ…

整顔・・・美容だけではないんです!

整顔は美容だけではない。整顔は小顔や左右バランスを整えます。でも、それだけじゃないんです。健康にもつながるんですね。顔にも反射区があります。反射区とは、手掌や足裏にある内臓うあ各器官につながるといわれる末梢神経が集中している場所のこと。(…

スカートが回る女性・・・顔も要注意です

駅のホームなどが多いと思いますが、スカートを直している女性・・・見かけませんか?直してる、と言っても針と糸で、とかじゃなく、回ったスカートを元に戻している動作のことです。記億を辿ってほしいのですが、右なら右、左なら左方向しか回っていないは…

足を組むと顔のゆがみに・・・。

「足を組むのがクセなんです」と、おっしゃる女性多いですね。「なので、骨盤がゆがんでいると思うんです」と。 足を組むことが多いので、骨盤がゆがんでくる。でも、クセと思っている「足を組む」こと。骨盤のゆがみが軽減され、安定してくると、こうおっし…

ロングヘアーが顔のゆがみに・・・。

ロングヘアの女性。あくまでも個人の意見です。頭皮は大事だと言います。血流だリンパだ、と。シャンプー、リンスでどのくらい時間を取っているでしょうか?両手を上に上げてシャンプーすると疲れますね。髪の毛を洗うだけで精一杯じゃないですか?頭皮のマ…

横すわりが顔のゆがみに・・・。

横すわり。別名、お姉さんすわり。こう言うと、上品なすわり方のイメージですね。それが、じわじわと骨盤をゆがめます。骨盤のゆがみ。ゆがんでいるかどうかは、●スカートが回る。(中心がずれる)●左右で足の長さが違う。(左右差が大きい)で確認できます…

PC業務が顔のゆがみに・・・。

パソコン作業が多いのも「顔のゆがみ」にご注意です。パソコンに向かって良い姿勢ができているでしょうか?理想があります。両腕をダラ~んと下げ、肘から先を水平に持ち上げます。その手の位置にキーボードがあるのが理想です。しかし、キーボードが遠くに…

出産の時にゆがむ?

顔のゆがみでは、こんな話しもあります。顔のゆがみは出産の時から起こっている、と。産婦人科医やお産婆さんが赤ちゃんを取りあげる時です。両手の力加減によって、頭蓋骨のゆがみ方が変わってきます。顔にセンターラインを引いて真っ直ぐなら良いです。で…

片噛み癖が顔のゆがみに・・・。

あなたは片噛み癖ないですか?右か左のどちらかだけで噛むクセです。良く噛む方は筋肉が鍛えられます。一方、あまり噛むことのない側は筋肉は衰えてきます。なので、左右差が広がり続けることになります。虫歯になったら、なった側で噛む習慣になっていると…

重い荷物が顔のゆがみに・・・。

みなさん、荷物が多くて重たそうですね。 特に学生さん。 ノートパソコンまで入って、通学など移動時でも必須のご様子。 キャリーバックの方はまだいいでしょう。 ショルダーバックに詰めて歩いている人はご用心です。 真っ先に思いつくのは、骨盤のゆがみで…

肩肘で顔がゆがむ。

肩肘をつく。たいしたことないように思ったら大間違いです。一度、肩肘をついてみてください。けっこう、体重かけていませんか?顎にかかる負担は相当なものです。結果、顎がゆがんで、左右のバランスが崩れていくのです。フェイスライン・・・左右で違って…

メイクが長い! ソレッ顔が歪んでます。

最近、メイク時間が長くなっていませんか? いろいろ理由はあるでしょう。吹き出物やくすみのために時間がかかってしまうこともありますね。。こういった肌荒れに関する理由の女性は顔のゆがみに要注意です。 右と左のパーツの位置が違ってませんか?顔のゆ…

モテる? 赤ちゃん顔。

口角。大事です。笑い顔で幸せそうに見えるのは、もちろん口角が上がっていることです。 同じ笑っていても口角が上がりきっていないのは、不幸せに見えるものです。 赤ちゃんは生まれた時は、口角は下がり気味だそうです。きっと、お母さんと同じで、出産で…

気になるアゴの異音。

多くないですか? 右顎にカチカチというようなクリック音がする人です。 ちなみに私は、顎がゆがむとジャリジャリといった音がします。 いつも、とりあえずはカウンセリングの中で少々調整します。まずは右顎。ある箇所を数方向に動かす。 ・・・まだ変化な…

顔でわかるストレスの傾向。

たま~に人相の本も読んでいます。その中から、お一つ。大雑把に言うと、右脳は生活面。左脳は仕事面。脳の信号は、右脳の信号は左側に現れます。左脳の信号は右側に現れます。つまり、顔の右側のゆがみは仕事のストレスを表現し、顔の左側のゆがみは生活の…

笑う人ほど・・・。

笑うこと。TVの健康番組でも「笑うこと」がいいって言いますよね。お客さまとお会いした感想では、たくさん話す人より、たくさん笑う人の方が健康体に近いですね。笑うことで、がん細胞を攻撃するNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化されます。免疫力ア…

25歳までの肌は大切に!

池袋では女子学生がよく来ていましたが、肌荒れが目立つ娘が多かったですね。 夜のアルコールの機会が多くオールで寝不足もあるといいます。 そんな娘たちにいつも言っています。25歳ぐらいまでは、大人の肌になりきっていない。外界からの刺激などから防…

小顔へのアプローチ

女性の小顔へのあこがれは、ぜひ叶えさせてあげたいものです。で、突然ですが・・・小顔へのアプローチは大きく分けて3つです。1.顔の骨格の矯正。2.顔の筋肉内の血流・リンパの流れの改善。3.顔に影響する骨盤など身体の歪みの矯正。傾向としては、…

恐怖のマリオネットライン

顔で「老けたな」と思うのは、何を見た時でしょうか?全体的には横ジワより縦ジワのほうが老けて見えがちです。そのなかで代表的なのは、ほうれい線 ですね。または、ご存知(?)スナイパー:ゴルゴ13の特徴から生まれた、ゴルゴラインでしょうか。 それ…

唾液(つば)と若返り

最近、唾液(つば)が出にくくなった人いませんか?以前、高齢者向けの整体で行ったあるデイサービスで、昼食前に唾液腺を刺激する口腔体操がありました。なるほど!と思い、改良して整顔施術に取り入れました。 唾液は一日で1~1.5L分泌されます。食物の消…

小顔になるために。

小顔になるためには何をする?├ 顔の贅肉を減らす。├ 顔のむくみを解消する。└ 顔の骨格を整える。どれかひとつでもいいですけど、できれば全てをやっていただきたいですね。。あわせて、それぞれの目的とその効果を理解することも大切です。

顔のゆがみの原因は・・・。

顔のゆがみの原因・・・。みなさん、傾向として原因は一つにかたよりがちです。「私は◯◯だから、ゆがんでいると思うんですよ~」とかです。 でも原因は一つではありません。整顔施術では、いろんな原因の一つである「骨盤」の影響を取り除きます。でも、お客…

よりシンメトリーに。

「右と左で顔が違うんです!」 「右側はいいけど、左側は気に入らないんです!」 などなど、来店いただいた女性の訴えです。 理想はシンメトリー。左右対称の美しさ。でも人間ではシンメトリーはありえません。 利き手、利き足、利き目があるように左右の筋…

決め手は第一印象!

以前、営業マンのお客さまとの会話で、第一印象が話題になったことがあります。ザックリですが、やっぱりなんだかんだ言って第一印象・・・でしょう、と。 そして、第一印象でその後の付き合いが決まってしまうこともあるんですね。ここで第一印象について。…

癒しパワーネット
ヒーリングオフィス せんしん整顔整体
リラクゼーションスポット リライト
お問合せはお気軽にお電話ください→移動オフィス090-2737-6110 
<知人のお店紹介>
★ススキノで宴会するなら石厨家DON 
★札幌のランチタイムならキッチンDON